top of page

14インチBMX MINI DARWIN

以前FBやTAKAblogでお伝えした14インチBMXですが来年の2月くらいに発売になりそうなのでお伝えいたします。

St-Martin 14inch Kids BMX 「MINI DARWIN」

フレーム:トップチューブ13.5" (343mm)、チェーンステー9.9”(251mm) ハンドルバー:2ピースバー 高さ 6.3"(160mm), 幅 20.7"(526mm) ギア比:24T×9T タイヤ:14×2.0

Stmartinが提案するキッズBMXはタイヤサイズ14インチです。 なぜ14インチ? 最近、ストライダー等ランニングバイクの人気により2輪車のバランスに慣れたお子さんがたくさんいます、次のステップで自転車に移行する際にかっこいい自転車に乗らせたい!という事でBMX!ていう親御さんの話をよく聞きます。

長く乗るために適正より大きいサイズを選ぶ親御さんもたくさんおられます。しかしサイズが合ってないと子供達も自転車を楽しむ事が出来ないんじゃないでしょうか?簡単なトリックをやるにしてもサイズが合ってないと難しいと思います。僕らが26インチMTB でフラットランドやる感覚ですかね。

16や12インチでは既に他社様から素敵なキッズBMXが発売されています。しかし、間の14インチは今までありませんでした。私自身もランニングバイクに乗る子供の親御さん達やチームとコミュニケーションを取るうちにその必要性を感じました。 そして、この度Stmartin及び日本代理店である弊社Delirium distributionはこの求められてる14インチBMXの開発に着手しました。

ヤンチャで疲れ知らずな子供達が長時間遊んでもちょっとでも負担が少ないようにと、大人用BMXと同様のしなりのあるチューブを使用しています。もちろん子供車といえど強度も確保しつつ、子供の体重、体格に合わせチューブの肉厚を部分的に薄くし重量も抑えています。

また、BMXの特徴でもあるペグも車体に合わせたサイズをオリジナルで作りました!タイヤもフラットランドよりなスリック系のタイヤを装備。 3ピースクランクや9Tカセットハブ、インテグラルヘッドなど大人用顔負けなキッズBMX、僕らのコンセプトは大人が羨むキッズBMXです!

なお、補助輪は付けませんよ!だってBMXですから!!

bottom of page